高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

春休みになったので資産状況を確認してみる (19年3月3日)

こんばんは!  MiKiです。

 

先日100万円もらったらどうする?  なんて質問をされたのですが、私は100万あったら自分好みのポートフォリオを組んでみたいです。100万くれ。

 

さて、久しぶりの更新なので、リハビリがてら資産状況の確認をしていきたいと思います。12月の暴落ののち1月、2月と過ぎて回復し、含み益に転じています。米国株すごい。

 

f:id:Mitsuki1:20190303213618j:image

f:id:Mitsuki1:20190303211916j:image

 

続いて日本株です。

f:id:Mitsuki1:20190303213632j:image

f:id:Mitsuki1:20190303212048j:image

 

 

元本増えてねえじゃねえか!  という感じなのですが、投資資金自体は増えています。

というのも、マネックス証券の口座を開設し、そちらでいろいろと買付していたため、One Tap BUYには入金していませんでした。

 

口座開設から2ヶ月間は手数料キャッシュバックだったので、いろいろと買ってみていました。

現在の状況は以下の通りです。

f:id:Mitsuki1:20190303212536j:image

手数料キャッシュバック期間は2月で終わったため、今月からはOneTapBUYでの買付に戻していこうと思います。

マネックス証券では投資信託を購入していく予定です。その話はまた別エントリーで書くことにします。

 

それでは!

 

 

ブログ村やってます。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ