高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

下落時も少しずつ買い増していきたい(19年05月12日)

こんばんは。MiKiです。

 

米中の貿易問題への懸念から、先週の米国株は下落する日が多くありました。

株価が下がっているとつい購入してしまう癖があるので(業績等が原因で下げている場合は別)、先週と比べて投資元本が1万円増加しました。

今月のOneTapBUYへの入金額は3万円とする予定のため、この時点で予定額の3分の1を投資したことになります。たくさん買ってしまったような気がしていましたが、10日間でこれなのでペースは安定していそうです。

f:id:Mitsuki1:20190512184110j:image

f:id:Mitsuki1:20190512184119j:image

 

また、今月はバイト代が少し多く入ったため、以前に開設したマネックス証券での買い付けも行いたいところです。

日本株で気になっている銘柄があるので、ワン株でいくらか買うかもしれません...

 

さて、金曜の米国市場はおよそ上げて引けましたが、今週はどうなるのでしょうか。

トランプ大統領はさらなる中国製品への関税も考えているようで、値動きの荒い展開になるかなと予想しています。

どちらにしても少しずつ買い増していく方針に変わりはないので、銘柄をいろいろと考えつつ投資していきたいと思います。

 

それでは!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ