高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の資産状況確認(19年05月 13日〜19日)

こんばんは。MiKiです。 朝や夜は涼しく過ごしやすいですが、昼間は暑くてきついです。 さて、さっそく先週の資産変動を確認していきたいと思います。 今回から、OneTapBUYの資産に加えてマネックス証券の状況も掲載しておくことにしました。 ・One Tap BUY …

下落時も少しずつ買い増していきたい(19年05月12日)

こんばんは。MiKiです。 米中の貿易問題への懸念から、先週の米国株は下落する日が多くありました。 株価が下がっているとつい購入してしまう癖があるので(業績等が原因で下げている場合は別)、先週と比べて投資元本が1万円増加しました。 今月のOneTapBUY…

SPXSを買おうと思ったけれど...(19年05月06日)

おはようございます。MiKiです。 皆さんはもうご存知かと思いますが、朝起きたらこんなニュースが出ていました。 トランプ氏、対中関税25%に上げ表明 最終盤で威嚇か (写真=ロイター) :日本経済新聞 人によって意見は異なると思いますが、私はトランプ大統…

新年度も落ち着いてきたので資産状況を確認する(19年05月05日)

こんにちは。 GWも終わりに近づき憂鬱な人もいるかもしれませんが、私は元気です。 何でって、休みが明けたら投資資金を入金できるからです。 OneTapBUYには無料即時入金サービスなど無いのでいつも振込で入金しているのですが、入金確認がGW中はストップし…