高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

配当金でウインナーを食べたい (19年3月4日)

こんにちは。突然ですがウインナーは好きですか?  私は好きです。

 

昨晩のことですが、セブンイレブンアプリを開くとクーポンが届いていました。

f:id:Mitsuki1:20190304154920j:image

レンジシャウエッセンなんてものはこれまで食べたことがなかった(そもそも存在を知らなかった)ので、この機会に食べてみようと思い、徒歩1分のコンビニに向かいました。

 

ウインナーの値札を見てびっくりしたんですが、300円近くするんですねこれ。

298円のドリアとどちらにするか迷いながら、結局シャウエッセンを買いました。

f:id:Mitsuki1:20190304131214j:image

f:id:Mitsuki1:20190304155417j:image

ハロー肉棒

 

f:id:Mitsuki1:20190304155442j:image

肉棒うっま

 

私はまだお酒飲めないんですが、お酒が欲しくなる気持ちが分かったような気がしました。

 

 

そういえば私はセブン&アイ・HDの株を少し持っていたんですが、売却しました。

それは決してシャウエッセンを買って後悔したとかではなく、24時間営業絡みでネガティブなニュースが出てきているので、含み益があるうちに売っておこうという理由です。

増税の影響が心配なのもありますが、株価がまた下がってきたら買い直したいなという感じです。

含み益は60円くらいですが、配当も取れたので良しとしましょう。

 

配当といえば、今年もらった配当金は今のところ265円です。配当たくさんもらえるようになったらウインナーいっぱい食べたいです...

 

 

ウインナーが食べたいです! よろしければ以下バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ