高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

今日は大発会だけど... (19年1月4日)

MiKiです。

 

本日は大発会ですね。今日のCME日経先物は19,430円で引けましたが、初値はいくらになるんでしょうか?

今年初の取引日ということで、今年はどのように投資をしていくかについて記録しておきたいと思います。

今年は米国株を定期的に買い増していき、日本株は下がるようであれば少し購入しても良いかなと考えています。

円高がどこまで進行するか私には分かりませんので、定期的に購入してコストを安定させるほかありません。

 

私が利用しているのはOne Tap BUYのため、銘柄数が限られていますが、その中で新規に購入してみたい銘柄は

 ・花王

 ・オリエンタルランド

あたりです。

花王については、インフレがあまり進まない日本で増配をし続けているため、長期保有を目的としてポートフォリオに組み込みたい銘柄の一つです。

また、オリエンタルランドについては、株主優待が人気のため大きく下げることはないのではないかなと考えています。もし下げたらそれはそれで買ってもいいかなと思います。ディズニーとのライセンス契約も2076年まで延長されましたしね。

......もしかしてアメリカのウォルト・ディズニーを買ったほうがいいのかな?

 

さて、本日の日本株は下げだろうとは思いますが、どの程度の値動きになるかわからないため、静観の予定です。もし大きく下げるようであれば上に挙げた銘柄の購入をするかもしれません。

 

それではまた大引け後に!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ