高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

下落アンド下落(19年1月4日)

おはようございます。MiKiです。

けさ目を覚ますと、お腹の上に猫が乗って寝ていました。そのおかげか寝返りをうてていなかったらしく、身体が痛いです。原因が猫なので不快ではないんですけどね。

あぁ、猫って素晴らしい。

 

さて、それでは評価額の変動を見ていきましょう。

まずは昨日の評価額から確認します。(1月3日 20:19時点)

f:id:Mitsuki1:20190103202323j:image

f:id:Mitsuki1:20190103202330j:image

ドル円は107.62でした。

 

つづいて、今朝の評価額を見てみます。

f:id:Mitsuki1:20190104071237j:image

f:id:Mitsuki1:20190104071248j:image

ドル円は107.70でした。少し円安になりました。

 

昨日に引き続き、評価額は下落しました。784円の下落です。今日は売り買いは行なっていません。

さて、これで含み益のある銘柄は一つもなくなってしまいました。

ですが、P&GやCoca-Colaなど、インカムゲイン狙いで購入している銘柄については、含み損のときのほうが買い増ししやすいように思います。この二つの銘柄については、とにかく所有株数を増やすことが目的のため、こういうときにこそ積極的に買い増しをしていきたいですね。

また、AppleMicrosoft、VISAなどの買い増しも適宜行なっていく予定です。

 

それでは!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ