高専生の株式投資

マネックス証券での投資を記録していきます。

買いタイミングを待っているといつまでも買い増しできない (19年1月11日)

こんにちは。MiKiです。

昨日のエントリーでこんなことを書きました。

本日下落した二銘柄がさらに下げるようであれば、買い増しておきたいです。そのへんは様子を見ながらですね。

...

...

そんなこと言ってたらいつまでも買い増しできないぞ!

 

昨日は2%近くの下げを見せてくれたP&GとCoca-Colaですが、今日は上昇しました。上がっても下がっても定期的に投資していくのが大切ですね。

 

それでは、評価額の変動を見ていきましょう。

まずは昨日のものから示します。

f:id:Mitsuki1:20190111154435j:image

f:id:Mitsuki1:20190111154516j:image

評価額は84,719円でした。

続いて、今日のものを示します。

f:id:Mitsuki1:20190111155125j:image

f:id:Mitsuki1:20190111164954j:image

評価額は84,901円で、0.21%の上昇でした。

各銘柄の騰落率は以下の通りです。

・P&G +0.24%

・S&P500 ETF +0.39%

・Coca-Cola +1.07%

Apple +0.32%

Microsoft -0.64%

・VISA +0.19%

・McDonald +0.70%

Cisco Systems -0.18%

・Boeing +2.55%

COSTCO -1.17%

今日は保有比率の大きい銘柄が頑張ってくれました。私はディフェンシブ株に値上がりを求めていません。とはいえ、上がってくれるとなかなか嬉しいものがありますね。

 

また、今晩あたり米国株の買い増しを検討しています。銘柄などは明日のエントリーでお話ししたいと思っています(話すようなこともないかもしれませんが)。

 

それでは!

 

ブログ村に参加しています。よろしければ以下バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ